ある銃使いの手記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画3本紹介

ずっとブログ放置しておりましたが元気です。
もう少しマメに更新するように心がけようと思ったり思わなかったり……

動画の方は更新したおりましたのでまとめて紹介。
TAナベリウスⅡ グワナーダ参考用
ナベリウスTAⅡでグワナーダをお手軽に倒すだけですね。
動画の通りに一度潜って出てくるところまで確定行動なので、多少火力がなくても安定して倒せます。
火力が高い場合は潜る前に終わります。

PSO2ストーリー 砂に隠されたもの
ストーリーの迷路部分。初めに見えるスイッチを押したら負け……なにこのいじわる仕様。
わかっていれば簡単すぎますけどね。

【PSO2】VHクォーツドラゴン Ra/Hu ノーダメージ無移動討伐
もしかしたら移動しないで倒せるのではと半分冗談で試行錯誤したらできてしまいました。
決して最速動画ではありません。

開始直後に鼻先部位破壊、レーザーをPB発動の無敵時間でダメージ回避。
あとはホーミングをJAで撃ち続ける為にケートスPをいかに上手く使うかがポイント。
どこまでPP回復を確保するのかを確定させて、そこからWBが外れないタイミングで攻撃。
そのタイミングを覚えればそれほど難しくはありません。そこにたどり着くまでにかなり試行錯誤しましたが……

話題の多段ロック接射ホーミングではなく、命中精度と速射性を生かした攻撃をしております。アサルトライフルには距離があいた状態で安定して命中させられるPAがホーミングしかありませんでした。

WBのリキャストを終わらせずにやっているのは小さなこだわり。WBのリキャストを終わらせておけば多少のミスがあっても挽回できます。
 

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/14(火) 18:30:00|
  2. 日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

ずっと放置しておりました。
その間RaのLvカンスト、アブダクションソロ攻略と目標を全て達成したので、最近はFiの育成に励んでおりました。正直言ってRaと違って近接は難しい……と感じる毎日ですが、近接は楽しいとも感じています。


今回の記事は新しく追加されたストーリークエスト、アークス戦技大会についてです。
このクエストはスコアポイントを稼ぐクエストなのですが1000ptを稼ぐためにはパーフェクトを達成しなければなりません。
最後に難関地帯がありますのでそこで職問わず取りこぼしをしにくい私なりのやり方を紹介致します。

ネタバレ含みますので追記にて
  続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/08(金) 23:51:22|
  2. 日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高与ダメージ更新

pso20130118_1.jpg

ガンナーがLv50になったので本気で最高与ダメージの更新を頑張ってみました!
以前のSSでは155,475で今回は201,577と大幅な更新です。
この間の変化はサブガンナーがLv48からLv50になったことだけでほとんど変わりません。火力を出すための工夫を色々した結果これだけダメージがアップしました。ただ大きな数字を出すだけの単純なことですが工夫してみるとなかなか面白いですね。ちなみにまだまだ火力を上昇させる余地は残っておりますが資金や実用度の問題から取り組んでおりません。Lvキャップももうすぐ外れますしね。

なにも報酬が無い最高与ダメージですが、とりあえず目標としていた200,000ダメージに届いたので大満足。自己満足な遊びですが取り組んでいる同士がいたら情報交換も兼ねてお友達になりたいですね。
どのようにダメージを出したら良いのかは、興味がある人がおりましたら詳しく書いてみたいと思いますが、身近にこんなことやってる人が居ない……

協力頂いたネイさんに多大なる感謝を!


TAもタイム残らないかなぁ出来ればPTとソロを別物として、記録に残るとやる気が変わってくるのですが……
 

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/18(金) 21:00:00|
  2. 日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年

明けてましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて新年早々ですがマターボードコンプリートしました!
最後に残った6枚目、7枚目のビックヴァーダー2箇所を通いつめてやっと終了。
pso20130108_1

ビックヴァーダーを絶滅させる勢いで通ったら生産が追いつかなかった様子。
なんか色々と綺麗過ぎてびっくり。
pso20130108_2
  続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/08(火) 20:00:00|
  2. 日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ですね

今年1年間いろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
  続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 20:00:00|
  2. 日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

シャルファーネ

Author:シャルファーネ
PhantasyStarOnline2 Ship9 ハガル にて活動しております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

日誌 (13)
メモ (0)
紹介 (1)

月別アーカイブ

リンク


FC2Ad

▲PAGE TOP

